お客様の声:温泉汚れ落とし屋.com

お客様の声

2024.02.26

この結果が全てです! ~たてやま温泉 千里の風様インタビュー~

Q.施設内の清掃等、どんなことでお悩みでしたか?

大浴場にある浴槽の湯口に付着したスケール汚れに困っていました。

千葉県は水質が硬いというのもあって、普段の清掃では付着したスケール汚れがぜんぜん落とせなくて今回、温泉汚れ落とし屋.comさんに依頼しました。

改装してから10年になりますが、この10年で初めての大規模清掃でした。

Q.今までに、お困りの事や悩み事を解決してくれる会社をネットで検索したことはありましたか?

はじめは、他で紹介してもらったスケールの除去剤を使って自分たちで清掃してみました。洗い場のカランに付着したスケール汚れをそのスケール除去剤で落としてみたのですが、スケール汚れは落ちたものの液剤の使い方が悪かったのか、カランを腐食させてしまって。やっぱり自分たちでやるのではなく、専門業者に頼んだ方がよいのではないかと、いろいろ業者を探してみたのですがなかなか見つからず…

 

Q.弊社を選んで頂いた理由は何ですか? また、過去に他の業者に同じ仕事を依頼したことはございますか?

以前、定期的にメンテナンスに入ってもらっている清掃業者さんに、この湯口のスケール汚れが落とせるか聞いてみましたが、ガラスに付着しているような軽度のスケール汚れなら落とせるが、この湯口についているレベルのスケール汚れは落とせないですと断られてしまいました。

それでいろいろ業者を探してみたもののなかなか見つけられなかったところに、丁度タイミングよくピンポイントで温泉汚れ落とし屋.comさんからDMが来て、うちの汚れも取れるかなと思ってお問合せしました。

 

Q.弊社の仕事はお役に立てましたでしょうか?

今日の結果そのものです!

Q.また同じお悩みが出た際に弊社をお選びいただけますか?

はい、そうですね!

 

今回は休館日が2日間ということでしたので、湯釜のカルキ落としをさせていただきました。さらに浴槽や天板の汚れも落とすとなれば、あと2~3日は欲しいところでございます。もしよろしければ、また次回の休館日にご依頼いただければと思います。

Q.弊社の対応や業務に対して「こうしてほしい」「もっとこうだったらいいな」と思われること、ご要望や改善点等あれば教えてください。

それは特になかったです。

逆に、私共から事前に現場の情報をもっとお伝えしておけばよかったですね。もともと照明を少し暗めに設定している上に、今日は天気も悪くて現場が暗かったかと思います。事前の打合せが昼間だったので、夕方前には思った以上に暗くなることをお伝えしておくべきだったと思いました。

 

そうなんですね。暗めの露天風呂は雰囲気が良くていいですよね。施工には全く問題ありませんでしたので、ご安心ください。

本日はお時間をいただきありがとうございました。

温泉施設の汚れ・スケール落としに
ご不満はありませんか?

汚れ落としで、石材やひのきが
傷ついたことはありませんか?

温泉施設のメンテナンスコストで
お悩みはありませんか?

温泉施設汚れ落とし専用 YSK工法

汚れを落として素材を傷めず、
しっかり保護して汚れがつきにくく
美しい仕上げの

温浴施設の汚れ・カビ・スケール除去専門 温泉汚れ落とし屋.com

03-6435-0464 平日9:00 - 18:00